文字の大きさ 電話

年末のお供養を致しました

2022.12.31

京都東福寺龍眠庵のお坊さん日記

年末のお供養を致しました

龍眠庵の永代供養墓樹木葬ともに多くの御支持を頂き沢山のご縁を頂戴いたしました。

永代供養墓や樹木葬を通じてご縁を頂戴致しました法縁には、心より感謝申し上げます。

今年は龍眠庵も山門の新築が実現出来て、お陰様で費用の返済も順調に進んでいます。

永代供養墓や樹木葬に納骨された方々のご回向を致しました

皆様のご厚志に少しでもお応えいたしたく、本日は霊源院の本堂で各家のご先祖回向をお勤め致しました。

龍眠庵の檀信徒の皆様のご先祖様や、永代供養墓や樹木葬を通じて永代供養をご依頼のあった故人様の霊名を読み上げて供養を致しました。

霊源院と龍眠庵を合わせますと、永代供養のご依頼のあった方々の過去帳も6冊となりました。

お一人、お一人の霊名を読み上げてご回向をいたしましたので、それなりの時間を要します。

本堂でのご先祖回向終えましたら、充実致した気分と共に、とても有難い気持ちを得ることが出来ました。

本堂ではお正月の飾りも整いましたが、このようなご回向を勤めることが出来ましたこと有難く感謝致しております。

これからも、皆様のご先祖供養を勤める機会を、継続的に作って参ろうと思っています。

今年一年頂きました皆様の支援に感謝申し上げますと共に、先ずはご報告を申し上げます。

沢山の方々がお墓参りにお越しです

年末を迎えて、今年も沢山の皆さんがお墓参りへお越し下さっています。

本当にひっきりなしにお参りの皆様がお越しです。

ご先祖には、今年一年無事に過ごせましたことを報告にお越しになられて、新年の多幸を祈願なされているのだと思います。

皆さんと共に、新しき年も前へ進んでいければと思います。

何卒、来る年も宜しくお願い申し上げます

予報によりますと、年末年始は比較的に穏やかな気候で、正月明けから厳しい天気となるようです。

確かに年末掃除を致していても、随分と楽に出来ているように思います。

それでも、寒さは中々の厳しさであることは変わりません。

どなた様も、コロナを含め、体調に十分留意なされ、良き歳をお迎えなされますことを心より祈念申し上げます。

何卒、来る年も宜しくお願い申し上げます。合掌

  • 霊源院の竹内希元住職霊源院住職・龍眠庵副住職

  • 竹内希元

  • お問い合わせは霊源院まで

  • 電話 075-561-9684

サイドナビ