文字の大きさ 電話

樹木葬のお申し込みをいただきました

2022.05.10

京都東福寺龍眠庵のオフィス石太郎日記

樹木葬のお申し込みをいただきました

お世話になります、指定墓石店のオフィス石太郎です。

本日は弊社の定休日のため、ご見学予定のお客様への説明を、霊源院のご住職にお願いしました。

先週も定休日にご見学のお客様がおられましたが、その際は特に用事がなかったために私が案内させていただきました。

本日は家の用事の時間と重なりましたので、ご住職にお願いすることになりました。

ご住職のお話では、お父様とお嬢様のお二人でご見学にお越しだったようです。

永代供養墓や樹木葬をご覧いただきまして、お客様がご帰宅後に樹木葬を予約していただとの電話をご住職よりいただきました。

樹木葬四十一菩薩

龍眠庵の樹木葬には「四十一菩薩」という名前がついています。

個別の墓所に埋葬をさせていただきますが、各墓所にはお地蔵さまを祀らせていただきます。

お墓のみならず各家をお守りいただくお地蔵さまとして、お墓参りをしていただければと思います。

東福寺龍眠庵の樹木葬

お地蔵さまは、合掌のポーズと寝んねのポーズからお選びいただけます。

家族のお墓・夫婦のお墓

また、各家のプレート型墓石には、「○○家」または「○○太郎 花子」の彫刻をさせていただきます。

樹木葬四十一菩薩は、永代供養料を追加していただくことで何名様でも埋葬可能なお墓です。

ご家族のお墓としてお考えの方には「○○家」の彫刻をおすすめいたします。

ご夫婦だけのお墓としてお考えの方には「○○太郎 花子」のように、ご夫婦のお名前を彫刻していただきますと、先々に分かりやすくて良いのではないかと思います。

とても気に入っていただけたようでした

夕方に会社に行き、ご住職からの電話で本日の状況を再度お聞きした後に、お客様にお礼の電話をさせていただきました。

特にお父様はとても気に入っていただいた様子で、本日ネットバンキングで振り込む予定ですと仰っていました。

ご見学ならびにお申し込みをいただきまして誠にありがとうございました。

樹木葬四十一菩薩をご成約後は、プレート型墓石に彫刻させていただく文字と、お地蔵さまを決めていただきます。

完成までは、その時に寄り多少期間は変わりますが、だいたい3週間程度のお時間を頂戴しております。

ご希望の方には、完成したお墓をご覧いただきまして、その後の法要などの説明をさせていただいております。

京都駅からも近い東福寺龍眠庵

東福寺龍眠庵は、京都駅からも近い場所ですが、最寄の東福寺駅から徒歩5分、最寄りの市バスのバス停からは徒歩3分の場所にございます。

塔頭寺院が25ヶ寺ある東福寺の広い境内にございますので、緑が囲む静かな環境のお寺です。

京都市街地近郊で永代供養の樹木葬をご検討の方は、この機会に是非ご見学ください。

  • 有限会社 オフィス石太郎オフィス石太郎
  • 担当 柳田 貴人
  • 近鉄東寺駅すぐ
  • 電話 075-693-7345(10:30~18:00)
  • 毎週火曜日・第2第4水曜日定休
サイドナビ